ふらりおでかけレポート 旅ごころHOME
東京旅行(昼の部)〜はとバスツアー〜
急なお誘いで東京に行くことになり、あわてて計画を立てた1泊2日の
”どたばたの旅”でした。
自由な時間があるのは着いた日の4時間ほど。
ゆっくり東京見物はできないけれど、都会に慣れていない私が
限られた時間の中で効率よく東京を観るには・・・と思いついたのは
「はとバスツアー」。
東京駅のはとバス東京営業所に行き、2階建てオープンバス・ベストビュー
ドライブ東京スカイツリー1時間コース(1500円)に参加しました。
東京駅を出発し、上野・浅草を通って、東京スカイツリーを間近で見て、
東京駅に到着。
バスに乗ったままですけど、2階建てオープンバスはここちい風に吹かれながら、なかなかいい気分。あっという間の1時間でした。

東京駅発着のコースです。

オープンバスなので眺め最高!
スカイツリーの色は白色でも灰色でもありません。「藍白(あいじろ)」という日本の伝統色、最も薄い藍染の色をベースにした白磁のようにかすかに青みがかった白でオリジナルカラーだそうです。
ツアーの日はあいにくの曇り空。曇ったり、霞んだ日は白色だと同化して見えにくいけど、藍白だとこんな日でもはっきり見えます。
日本の技術と周囲との調和と観る人のことを考えた色だそうです。
ガイドさんがいると勉強になります。
それから、浜松町に移動し、きゃりーぱみゅぱみゅさんが20歳の誕生日に
ライブをした増上寺から見える東京タワーへ一目散、もう少し。
タワー大好きというわけではないけれど、東京に行ったら東京タワーを
観たくなります。なんといっても格好がいい!
ちなみに、東京タワー大展望台(大人820円)でした。

増上寺

東京タワー!

ノッポンブラザーズ!
 >東京旅行(1日目・夜の部)   >>東京旅行(2日目)
 Free Graphics by hibana    Copyright MIK@N communications ALL right reserved.
当サイトは有限会社みかんコミュニケーションズが運営・管理しております。
当サイト内の文章・写真等すべてのデータを許可なく複製・転用・販売等 二次利用することを固く禁じます。