旬です

ママリンリン
06.04.29
春になって、いろんなおいしい野菜が出回っていますね。
私の好きなのはグリンピース。
ご飯に入れるといい香りです。
それと、新キャベツ、新たまねぎ、新じゃが。最高です。
でも、新たまねぎは腐りやすい。
少しでも長く持たせる方法を、お百姓さんに聞きました。
買って来たらすぐに外側の色の変わった一枚を剥いてしまいます。
白いツルツルにして、お尻の土の付いたところを少しだけ切り落とします。穴が開くほど切ってはいけません。
それを新聞紙で包んで冷蔵庫の野菜室へ。
そのまま保存するよりずっと持ちますよ。

Copyright MIK@N communications ALL right reserved.
当サイトは有限会社みかんコミュニケーションズが運営・管理しております。
当サイトが提供する文章・写真等すべてのデータを権利者の許可なく複製、転用、販売等、二次利用することを固く禁じま
す。
 プライバシーポリシー