改めて健康について思う

ママリンリン
06.02.02
2週間前、突然の腹痛!といってもものすごいものではない。
風邪かな?と思いながらも体調が悪いわけではないので、いつものスポーツジムへ行ったのだが、ストレッチをしようとすると何かが変だ。
あるはずのない丸いものがおなかにある。手に触れるのだ。
心配になったのと、検診を面倒なのと怖かったのでサボっていたが、家に帰ってすぐに婦人科へTEL。
なんて運のいいことか、婦人科も近くの病院のMRIもキャンセルがあり、すぐに診てもらえ、翌日手術のできる病院へ即入院手術の運びになった。

しかし、なんと言うことだろう。
見舞いに来る友人のすべてが(みんな専業主婦)出産以来婦人科検診はおろか、健康診断を受けたことがないというのだ。
仕事をしていると法定で年一回の検診があるが、専業主婦には自主的に行かなければないのだ。

おなかの傷の痛みに耐えながら、これからは毎年行こうと思った事は言うまでもないが、
友人たちも引き連れていこうとひそかに思っている私である。
専業主婦の皆さん、健康診断に行きましょうね。
Copyright MIK@N communications ALL right reserved.
当サイトは有限会社みかんコミュニケーションズが運営・管理しております。
当サイトが提供する文章・写真等すべてのデータを権利者の許可なく複製、転用、販売等、二次利用することを固く禁じま
す。
 プライバシーポリシー